本日 2 人 - 昨日 161 人 - 累計 610613 人

掲示板

  1. HOME >
  2. 掲示板
お名前 :記憶
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

添付画像
削除キー ( ※記事削除時に使用します )

走り込み みき(⌒‐⌒) 投稿日:2013年12月08日 19:23 [返信]
子供達、凄く成長しましたね!! 今日は、みんなよく頑張った!! 子供達の体力って凄い!!私も負けられません!!今日は、みんなゆっくり休んで、また明日から頑張ろう(^-^)v

野球の原点 城南クラブ 大雅 投稿日:2013年11月26日 22:20 [返信]
大雅の野球の原点 城南クラブ。こんなりっぱなHPがあるとはビックリ!
大雅も1年生から城南クラブで野球を始め、来年の4月からは高校野球に進みます。
城南クラブでは、技術もさることながら野球に対する気持ちをしっかり教わりました。このことが、これからの野球生活に役立つことをうれしく思います。
6年生は、松中旗が最後の公式戦になり寂しい気持ちでしょうが、城南クラブで教わった気持ちを忘れずに、中学校で野球を楽しんで頑張って下さい。
監督さん、奥さん、2020年に大雅がドラフトで指名されますのでその時はまだ、現役としてTVに出演して下さい。
小野さん、まだまだ城南を頼みますよ!!
最後に、城南クラブの皆さん、すみません。元会長だった酔っ払いの戯言とお許し下さい。

51140001.jpg
2. Re: 野球の原点 城南クラブ 真太郎ママ 投稿日:2013年11月27日 12:03
ありがとうございます<m(__)m>
わが家はもちろんですが、6年生全員、たくさんの思い出と共に、
学ぶ事の多い時間を過ごさせていただきました。

本当に淋しく思いますが、これからの冬季トレーニングに参加させて頂きながら、次のステップへと切り替えていける様に、
親子で歩みを進めたいと思います。

先輩方に支えられての城南クラブです。
これからも城南クラブを宜しくお願いします。
私たちも卒団してそれぞれの場所に移りますが、サポートしていきたいと思っています。


☆大雅先輩がドラフトで氏名される日を楽しみにしています。
その前にサインもらっておかないといけませんね(笑)


やったね! 真太郎ママ 投稿日:2013年11月18日 15:35 [返信]
優勝おめでとう!!!

小さな事からこつこつと。
その結果ですね~\(^O^)/

この2年間、週末は全部野球漬けで、過ごしてきました。
たいへんね~と言われつつ、
子ども達と、サポーターと一緒に過ごしてきた日々は楽しくて、
大変だとは思いませんでしたね~。
あ、朝起きが苦手な事以外は(笑)

入部した頃は「密かに抜けて行った方がいいのでは?」と思い、
みんなに迷惑を掛けるのが心苦しくて、
私自身が出来るだけ入り込まない様に、
少し壁を作る様にしていた事も、
いまでは懐かしい思い出です。

本当にマネージャーで終わってもいい、とさえおもっていました。
誰かの為に頑張れる事が彼の自信につながれば、と。

監督コーチを始め、クラブの皆さんには本当に言葉だけでは言い尽くせない、感謝でいっぱいです。
ここまで出来る様に成るとは思っていなかった。
おそらく、彼自身もそうだと思います。

チームの子どもはみんな同じで、それぞれの個性を見ながら接してくれたパパママたち、根気よく指導してくださったコーチ陣、
そして厳しく面白おかしく導いてくださった監督。

本当にありがとうございました。

最後の松中旗には、「本当にいい試合だったね」と言える様に
子ども達は頑張ってくれると思います。
私達も応援頑張ります。

1つでも、1日でも長く試合が出来ますように・・・(祈)




ごめんなさい(涙) 真太郎ママ 投稿日:2013年11月15日 12:27 [返信]
残り2つの大会のうち明日の大会・・・
学校行事で欠席します。

みんなと一緒に出来る試合が減るのは淋しいですが、
日曜日につなげてくれると信じています。
必ず日曜日に試合しましょう!

楽しみにして、明日学校で頑張ってきます!
2. 大丈夫 みき 投稿日:2013年11月15日 16:42
しんたろうの分まで頑張ってきます。
日曜日まで、ぜ~ったいつなげるからね!
みんなで頑張るばい!
しんたろう!日曜待ってるよ!

無題 みき 投稿日:2013年11月08日 14:37 [返信]
6年を含めこのメンバーで出来る大会も後2つとなりました。
 家の子供が入部した当初は、人数もギリギリの状態でみんな頑張ってました。 夏の暑い時は、体調不良でダウンする子、寒い冬には、手を真っ赤にさせて耳や足は霜焼け...
そんな中、皆よく頑張って来たよね。
 教えてもらった事が出来なくて悔しくてよく泣いてた子供達。沢山冗談言って皆でよく笑ったね。
 そんな子供達の色んな顔を思い出します。
これで大丈夫か?って思ってた子供達がここまで成長しました。やれば出来るんだ!
ここまで子供達が成長出来たのも監督、コーチの皆さんの指導力、お父さん、お母さん方のサポート、チームがいい方向に行くように色んな事を考え、みんなをまとめる主となってる人がいて、それを皆で一つずつ協力して一つになっていいチームになりました。 本当に皆に感謝ですね。  
 
 子供達もこれで満足するのではなく、どんどん欲張ってまだまだ上を目指して頑張ろう!そして子供も大人も気持ちを一つに城南クラブ、子供達をサポートして盛り上げて行きましょう!残り2つ優勝目指して頑張ろう!
 みんないい結果が出ますよ~に。
明日は、5年生大会頑張ろう! 
 本当に皆さんに感謝ですね。

見配り、気配り。 みき 投稿日:2013年10月30日 16:11 [返信]
城南クラブの監督は、見配りの達人です。あの真っ黒のサングラスの下からどこを見ているのかわかりませんが、目が前に四つ、後ろに二つついてるんじゃないか?って思うくらい、まぁ~見配りができた監督です。私達保護者も気が付かないとこまで良く気が付かれます。こんな監督はどこを探してもいないでしょう。(笑)その見配りを私達保護者も真似しないとですね。そしたら今以上にすごいチームになるでしょうね(笑)  みんなで頑張ろう。 
2. Re: 見配り、気配り。 真太郎ママ 投稿日:2013年11月02日 22:34
おっしゃる通りです。
ですが、無理です(笑)
あれは監督だから出来る技です!
でも頑張って見習いましょうね、成長出来る様に(^^)

無題 今日もお疲れちゃん 投稿日:2013年10月27日 22:21 [返信]
皆さん今日も1日お疲れ様でした。不知火ファイターズの皆さんも練習試合ありがとうございました。練習試合をして頂き相手チームのいい所、色んなことが勉強になります! いい所をどんどん真似してほしいですね!!午後からは、帰って練習でした。監督、コーチの皆さんまた新たに基礎練習をありがとうございます!! 土曜は、城西小招待試合頑張ろう(⌒0⌒)/~~みんなで気持ちを一つに。 まず、パパ、ママ、今週も仕事頑張ろう!!皆さんにとって、よい1週間となりますように(^-^)v

無題 笑神様が舞い降りた(^o^) 投稿日:2013年10月26日 22:26 [返信]
今日の練習は、少し肌寒かったです。朝からの練習は、パパさん達も少なかったので、少しのんびり感がある練習だったような…。その中でみんな協力して頑張ってました!!昼からも、ママさん達の中で肌寒いねって言ってました。昼からの練習も監督の冗談言って、ヤジリの和やかで、笑いありの、城南らしい楽しい練習となりました。明日は、また寒くなるようです、みんな風邪ひかないように!! しっかり栄養とって、睡眠大事ですよ!! 明日の練習試合も頑張ろう!! 明日もよい1日となりますように\(^o^)/

無題 真太郎ママ 投稿日:2013年10月24日 23:38 [返信]
今日、職場で色んな話をしている時、本当に心から思いました。

「城南クラブで良かった」 と。

ここに来ていなければ
真太郎はキャッチボールすら未だに出来ていなかったと思います。

それは、ここの環境が真太郎に合っていた事もあるのでしょう。
皆さんが真太郎に合わせた指導をして下さった事もそうです。

出来ない子を出来ないままにしない、
その子のペースを見ながら、指導、サポートをそっと行ってくれる、
1人1人の個性的な子ども達に根気よく接してくれる、

そんな環境がここには出来ていますよね。
この一年、心も体も成長をみせてくれた6年生をみると
本当にそう思います。

個性的な子ども達、サポートする保護者、それをまとめる会長、コーチ陣、監督。

色んな時を経て1つのチームになりましたね。
子ども達もこんなに成長しました。
全て無駄な時間ではなかったと言う事です。
少なくとも私たち親子にとっては。

残りの試合数を数えると切なくなりますが、
3月まで、いえ、中学校の部活が始まるまで、
お邪魔すると思います、宜しくお願いします。

無題 ありがとう 投稿日:2013年10月23日 07:04 [返信]
ブログの更新いつも楽しみに見てます。みんなの主となって動いて下さってる小野コーチ、ありがとうございます。そして、いつも楽しい写真、いい写真を更新して下さってる、澤辺コーチ、ありがとうございます。皆さん本当にありがとうございます!!皆さんに本当、感謝、感謝です。

<<前の10件 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 次の10件>>