本日 79 人 - 昨日 192 人 - 累計 604762 人
  • 記事検索

RSS

入部体験会開催!!

2018年11月26日
11/25(日)入部体験会を開催いたしました。
9名のみなさんにご参加いただきました。
バッティング、守備練習を中心に楽しく体験していただいたのではないでしょうか絵文字
6年生たちも練習に参加してくれて、高いレベルのプレーを見ることができたと思います。

今回、参加できなかった方も、随時体験することができます。
ご都合いい時、気軽に練習に参加されてください。絵文字

南区南高江 城南小学校グランド
平日(月・水) 16:00~18:30
土・日・祝     8:30~16:00
で練習をしています。
1543186579849


11/23(金)は、城西パイレーツ杯の1回戦に挑みました。日吉クラブさんとの合同チームで、5年生以下の新チームはじめての公式戦です。絵文字絵文字

対戦相手は、強豪の河内ドルフィンズさん!。さすがに強かった絵文字5年生以下の新チームでしたが、ピッチャー、バッター、守備、走塁すべてレベルが上でした。

しかし、2回までにタイムリーヒットとホームスチールで3-0とした時は、勝てるような夢を見てしまいました。絵文字絵文字
また、3-6の最終回にねばって、ねばって、同点に追い付いた時も夢を見てしまいました。絵文字

結果、同点延長タイブレークで、満塁ホームランを打たれ、6-10で敗れました。絵文字絵文字絵文字

対戦相手の河内ドルフィンズのみなさん、いっしょに戦っていただいた日吉クラブのみなさん、大会を主催-運営していただいた城西パイレーツのみなさんありがとうございました。絵文字
思い出に残る大会になりました。
DSC_0159

11/17(土)は、日吉小学校で、日吉クラブさんと合同練習を行いました。
お互い5年生以下の新チームの練習でしたが、6年生たちも練習や紅白戦を手伝ってくれて、ノックやバッティング練習など充実した練習となりました。

紅白戦も行いました。さすが、6年生。守備・バッティング・走塁すべてにおいて、まったく歯が立ちませんでした。

ガンバロー!!  これからだ!!

11/11(日)、6年生にとって先週の天明ファイヤーズ杯が最後の公式戦となりましたが、今日は1年間ライバルとして競い合った天明ファイヤーズさんと練習試合を行いました。
練習試合といっても真剣勝負で1試合のみの戦いでした。絵文字絵文字
ライバル同士の試合とあって、場外ホームランあり、ダブルプレーあり、センターゴロありのすばらしいプレーばかりでした。絵文字絵文字絵文字

5年生以下の下級生たちは、このようなすごい試合が見られてラッキーでした。次からは下級生たちがパフォーマンスを見せる番です。がんばれ絵文字

結果は、1-3で敗れましたが、思い出に残る最高の試合なりました。絵文字

対戦いただきました天明ファイヤーズのみなさんありがとうございました。
DSC_0142

11/3(土)天明ファイヤーズ杯1回戦に挑みました。
さすが、中島サンダースさん。ピッチャーを中心とした守りがすばらしく、ヒット性の当たりを何本もナイスキャッチされました。また、打線もするどい当たりで、タイムリーヒットや満塁ホームランで確実に得点されました。完敗でした。

城南クラブの6年生にとっては最後の大会でしたので、勝って有終の美を飾りたかったのですが残念です。
しかし、今年はすばらしい1年でした。絵文字絵文字絵文字
九電旗、RKK旗の県大会準優勝、そして、子供たちに連れて行ってもらった九州大会、何より和気あいあい楽しく「心をひとつに」なった保護者会。
城南クラブ、最高絵文字

大会を主催、運営いただきました天明ファイヤーズのみなさま、対戦いただきました中島サンダースのみなさま、ありがとうございました。
すばらしい大会でした。