本日 14 人 - 昨日 202 人 - 累計 609888 人
  • 記事検索

RSS

野球最高!

2018年04月30日
昨日の敗戦を引きずる事なく、みんな、朝から野球三昧の一日を過ごしました。本当は、勝ち残ってGWを過ごしたかったのですが・・・(^^;) 
只、これも勝負事ですから仕方ありません。選手達と共に我々も再度、学び直して、次へチャレンジしたいと考えています!
勝ち残っているチームの皆さん、頑張って下さい!

さて、城南ナインは、練習漬けの一日でした。
投手陣二人の晋作、温之介は、幾度となくフィールディングの反復練習を行い、昨日の反省点の追求をしっかりと行いました!その後、地獄の走り込みとトレーニング。今日の暑さでは、堪えたと思います。この時期に再度、下半身を強化する事で、猛暑、酷暑に耐えられる身体を作りたいと考えています!

又、投手陣を支え続けた真洸は、バッティングと捕手の練習と、暑い中、良く耐えて頑張りました!今、バッティングで悩み、苦しんでいます。しかし、今日の練習では頭を切り替えて、良く声を出し、何とか抜け出そうとする姿を見受け取れました。しっかり、悩んで、這い上がって来い、真洸!きっかけは意外と単純だぞ!

野手陣は、午前中は、打ち込みを徹底して、午後は、連携プレーとそれに伴う走塁と、充実した練習内容でした。打撃練習では、希、海星、温之介、煌央はそれなりに維持している様に感じました。又、晃和、晋作、諒太が時折見せる当たりも素晴らしいと思います。そして、真洸、将太は、豪快さを打席の中で出した時の当たりは脅威です。亮太も、自分を活かしたバッティングを見せる時はクリーンヒットになります。翼は、怪我の影響でまだ、フルスイングとはいかない様ですが、フォーム自体は良いと思います。

その後の個人ノックで、真洸、亮太、煌央、皓都、大成、晃和、諒太、将太は、右に左に振られながらも必死でボールを追いかけて頑張りました!

今日、一日、練習を見て、大成、皓都が日々成長している事が嬉しく思います!又、新しいキャラクターも生まれました。後日、機会があれば紹介します。

又、今日の晃和は、朝一では、自信なさげでしたが、徐々に率先して声を出す等、「声(元気)=結果」を感じてくれた事でしょう!


さぁ、早速、始動と行きますか?GW後半は、県外市外チームを含む練習試合を3・4・5と予定しています。
いつもどんな時も、相手がどうであろうと、城南野球を実践するのみです。


熊日旗ベスト16

2018年04月29日
絶好の野球日和の中、熊日旗ベスト8をかけて試合に挑みました!
結果は、残念ながら敗退でした(T_T) しかし、最後まで諦めない、城南らしさも出た内容に、私自信、まだまだ可能性も感じた試合でした!

今日の先発は温之介。力のある速球で、相手打者との真っ向勝負は見ごたえ十分でした。又、相手チーム投手との投げ合いも素晴らしかったと思います!高さ、コースがギリギリに決まる投球は見ててしびれました!又、要所で痛打される等、苦しいイニングもありましたが、我慢の投球で最後まで投げ切りました。この経験を絶対に活かそうぜ、温之介!これからも頼むよ〜(^^)v

今日、一番、気が張っていたかもしれない真洸。ピッチャーをリードする難しさを十分に学んだ事だと思います!只、今大会は、チームの要として良く頑張りました!今日も、後もうひと伸びでしたが、チャンスの場面で、あわやの大きい打球を飛ばす等、フル回転だったね〜 お疲れさん真洸!今後も期待してるぞ(^^)v

今日は、ファーストの守備で出場した晋作。もともと、内野手出身もあって、安定した守備を見せてくれました。打つ方でもチームの為に粘り、選球眼の良さを活かし出塁する等、良く頑張りました!そして、何より素晴らしかったプレーは、追い込まれた場面での三盗です。あの場面、ノーサインでトライする度胸は、しっかり評価します!これからも頼むぞ(^^)v

とても良い経験が出来た亮太。今大会は、良く頑張ったと思います!本人は、悔しいプレーもあったと思います。只、それも勉強!亮太は、必ず次に活かしてくれる選手です!今日も緊迫した中、打席では堂々としていました!結果も大事ですが、何より気持ちが一番です!亮太、持ち前の負けん気でやってやるぞ(^^)v

不動の三塁手、海星。亮太同様、今日の試合で、良い経験が出来たと感じています!強烈な打球が再三サードを襲いました。しかし、逃げる事なく身体(顔)で止める等、練習の成果も出してくれました!少し前までは、グローブだけで捕りに行ってましたが、成長です!打つ方も、理にかなったバッティングで今大会は活躍してくれました!もっと強くなるぞ海星(^^)v

気合十分でプレーし続けた希。好投手相手に猛打賞でした!うち2本は長打!両長打とも、価値ある一本だったと思います!特に最終回、満塁で放った2塁打は見事だったね!又、その後の単独スチールの三盗を、ヘッドスライディングで決めたプレーは、諦めない闘志を十分に感じました!今後も頼むぞ、希(^^)v

気持ちでプレーし続けた将太。なかなか、スイッチが入らない中、徐々にエンジンをかけて、ここぞの場面で見事に同点打を放った将太!眩しい位、輝いて見えました(#^^#)素晴らしい勝負強さでした!又、守備の方でも、打者に合わせて守備位置の確認をしたりとバッチリでした!今後も期待しているよ、将太(^^)v

集中し続けた諒太。チーム初ヒットは見事な打球でした!バッティングのお手本の様な強烈なセンター返しでした!今大会は、良く集中してプレーが出来ました!外野の守備でも安定感を見せてくれたし、打つ方では、勝負強さも見せてくれました!以前、記しましたが、集中している諒太は脅威です!これからも頑張るぞ、諒太(^^)v

良い経験が出来た、晃和。数か月前に、肩の強さを買われ、外野にコンバートされた晃和。当初は、思い切りの良さが欠けたり等、苦しんだ時期もありましたが、今は抜群の安定感を維持しています!又、打つ方でも、パンチ力の強さを活かしたバッティングや、小技も決める等、成長しています!晃和、もっと強くなるぞ(^^)v

代打で出場した、翼。怪我の為、試合出場が厳しい状況でしたが、昨日から、フリーバッティングを開始して、今日、早速、出番が来ました!最終回の緊迫の中、しっかりとボールを見極めて、見事に四球で出塁!その後、得点出来ました!さぁ、エンジン全開ですよ、翼(^^)v

意外な形で出場した煌央。翼の出塁で何と代走(#^^#) 野球を始めて、初の経験だと思います!只、これも勉強!これからの練習が楽しみだね煌央!いつも、上級生と同じメニューを熟し、試合に出場出来るまで成長しました!又、煌央の出場でチームの雰囲気も変わります!これからも頑張ろうな、煌央(^^)v

必死に応援した皓都と大成。二人とも公式戦の緊張の中、精一杯、応援してくれました!又、ボールボーイや、バット引き等、チームの裏方を頑張りました!今日、経験した事を忘れずに、早速、明日から練習、頑張るぞ!そして、1日も早く試合に出場出来る選手になろうな、皓都・大成(^^)v


冒頭で記載しましたが、悔しい結果になりました。只、この悔しさを思っているだけではダメです。自分自身が感じた事や学んだ事を即、実行に移して自分のものにして行くぞ!
相手に出来て、自分が出来なかった事、しっかり考えて明日からの活動に活かしましょう!今こそ、「心をひとつに」頑張ろう〜!


対戦頂きました、託麻フェニックスさん、ありがとうございました。是非、優勝目指して頑張って下さい!
今後とも、宜しくお願い致します

熊日旗3回戦

2018年04月28日
雲一つない青空の下で、熊日旗3回戦に挑みました!
前回同様に、選手達の顔はやる気に満ち溢れていました。今回も大人の方がドキドキしていた様な気がします(^^;)
しかし、そんな不安もチーム一丸となって、まさに全員野球の内容でした(^^)v

今日の先発もエース晋作。初回にいきなり長打を打たれピンチを招きましたが、そこは貫禄の投球で見事に無失点で抑えました!マウンド上では焦る事なく、自分のペースで堂々と投げ込んでくれました!打たせて取る技術は抜群です!晋作は、今大会2試合に先発して失点0です!ナイスピッチング晋作(^^)v 明日も頼むぞ!

その晋作をしっかり支えている正捕手の真洸。ここまで投手陣を自信を持ってリードしています!自分なりに投手陣をコントロールする事によって、信頼関係を作っています。後は、いつ爆発してもおかしくないバッティングを待つのみです。試合後の練習を見ていて、明日はやってくれそうなニオイがプンプンしました!任せたぞ真洸(^^)v

いつもチームのムードメーカーになって貢献してくれる温之介。温之介は、チームの雰囲気がいかなる時でも、常に明るく振舞って空気を変えてくれるマジシャンです(^^♪ もちろんプレーでも頑張っています!次戦に向けて必ず結果を出してくれると信じています(^^)v

そして、本日の主役?の亮太\(^o^)/ 二死一二塁から強烈なヒットで繋いだあの打席!ほんと、好球必打!(^^)! 次に繋ぐ気持ちが結果として表れた見事な安打でした!まさにチームバッティングでした。これを機にビッグイニングが生まれました!亮太、ナイスバッティングだったね〜サンキュー(^^)v

今大会、安定感抜群の海星。今日もレフトの頭上を越える2ベースを放つ等、絶好調です!出番を迎える度に、何かやってくれる感をもの凄く感じます!又、守備の方でも十分に貢献しています!さぁ、明日も頼みますよ海星(^^♪

先制のホームを踏んだ希。自らレフトオーバーの3ベースで出塁し、その後、三本間で挟まれるも、見事な走塁でホームに帰って来る所は希らしかったね!最近は、打つ方も安定してきました!明日も頼むぞキャプテン(^^)v

2試合連続でホームランを放った将太。持っています、この男!しかも満塁ホームラン!守備でもダイビングキャッチを試みる等、今、乗っています!将太が一生懸命、努力している証です!ナイスバッティング将太\(^o^)/

守備で目立った諒太。難しい打球を全力で追って止めたり、ここぞの場面では堅実なプレーに徹っする等、良い動きを見せてくれました!又、打つ方でも集中力を保ち、ダメ押しとなるライト前は、素晴らしい一打でした!やれば出来る、明日も頑張るぞ諒太(^^♪

気持ちの強さでヒットを放った晃和。一打席目に中途半端なスイングをして悔しい思いをして、ベンチに帰って来ました。しかし、今までの晃和とは違います!しっかり気持ちを入れ替えて声を出し、自分自身を鼓舞して、次の打席では痛烈なヒットを放ちました!お見事、晃和!(^^)! 

ランナーコーチでチームを勝利に導いた翼。翼なりに、思いっきり声を張り上げて各選手に指示を出してくれました!とても大事なポジションを率先してやっている姿は、素晴らしいと思います!又、試合後の練習で、久しぶりにフリーバッティングをしましたが、怪我でプレー出来なかった期間で劇的に変化を感じ取れました!万全の身体で早く戻って来い、翼(^^)v

代打で出場した煌央。いつものフルスイングでチームに更なる勢いを付けてくれました!煌央の持ち味の思いっ切りの良さは、いつも健在です!試合後の練習では、うっぷんを晴らすかの様に良い当たりを連発していました!又、試合中は、上級生のフォローを頑張っています。本当に感心します!煌央、明日も一緒に頑張ろうな〜(^^)v

試合中、一生懸命、応援した皓都。上級生のプレー、一つ一つが今後の皓都に活きる事、間違いないと断言します!その理由は、「熱心さ」です!練習時の下級生ノックで、ボールを恐がる事なく大きい声で必死に向かう所は感心です!頑張るぞ、皓都(^^♪

負けず嫌いで一生懸命、頑張っている大成。入部して間もないのに、直ぐにチームに馴染んで城南ナインの一員としてボールを追いかけています。上級生のプレーをしっかり学んで、大好きな野球をもっともっと楽しもうな、大成(^^♪


明日も大事な試合です!強い気持ちを持って、まずは絶対に気持ちで負けない事を抱き、野球を全力で楽しもう!
今こそ、「心をひとつに」にチーム一丸となって、一戦必勝で頑張ろう!


対戦頂きました、熊本ブルーマーリンズさん、ありがとうございました。今後とも、宜しくお願い致します。

新入部員

2018年04月23日
今日は、新しい仲間の紹介です。

野球が大好きで、しっかり目標を持って頑張っている大成です。
4年生ですが、度胸満点の選手です!先日の練習試合で、早速、代打で出場しました。6年生が投げるボールを恐がる事なく、バッターボックスに仁王立ち!
将来が楽しみな選手が又、一人増えました\(^o^)/

大成、ようこそ城南クラブへ!(^^)!
大好きな野球をもっともっと好きになる為に、一緒に頑張ろうな〜(^^)v

熊日旗初戦

2018年04月22日
晴天の下、熊日旗初戦を迎えました。
今日、集合時から気付いた事ですが、みんな、笑顔で満ち溢れていた様に感じました。
むしろ、大人の方が緊張していたかのもしれません(^^;)

何の大会もそうですが、初戦は難しいですね〜
そんなプレッシャーの中、先発したエース晋作。今日も抜群のコントロールで熱投しました!なかなか得点が入らず、苦しかったはずなのに、本人は黙々と自分のすべき事をしっかりと果たしてくれました。こんな試合を初戦で出来た事は、必ずプラスに繋がります!熱闘(投)晋作でした\(^o^)/

前日に体調を崩しながらもチームの要として頑張った真洸。晋作が踏ん張る事が出来た一つに、真洸の奮闘があった事は忘れてはいけません!真洸なりに考えて組み立てもしてくれました。打つ方でも三塁手の好守に阻まれましたが、強烈なライナーを放つ等、今後も期待出来ます(^^)v

今日、4番に座った温之介。欲を出す事なく結果を出しました。しかも、ホームラン\(^o^)/ ここ最近、調子も上向きで打った本人も納得の打球だった様です!又、良く声を出して、常にチームに活力を与えてくれます。次戦も頼むぞ!

立ち上がり、さすがに緊張を隠せなかった亮太。しかし、持ち前の気の強さで、精一杯のプレーで、チームの勝利に貢献しました!ピッチャーの晋作に声を掛ける等、上級生と同じレベルでしっかり集中しています。次戦のキーマンかな〜(^^♪

本場に強い海星。苦しかった場面で、サードに強いゴロ。その打球を即座にセカンドへ送球、見事フォースアウトしました!あそこで、迷いなくセカンドへ送球した事は、しっかり集中していた証と共に、練習の成果が発揮出来たと思います(^^)v

良く出塁して、チームに流れを作った希。ここ最近、各打席での集中力は冴えています。ボール球の見極めや、ここぞの場面での強打等、良く頑張っていると思います!今日は、大きな二塁打も出ました(^^)v

納得のいかなかったプレーを最高の結果で取り戻した将太。素早く気持ちの切り替えを行い、次の打席で結果を出しました!しかも、2ランホームラン\(^o^)/ あの一発で、チームに一気に勢いが付きました!短時間で気持ちの入れ替えが出来た将太、立派です!

試合前のアップから元気があった諒太。見事なバッティングでチャンスメイクしました!あの場面で、あの打球(右中間へクリーンヒット)、言う事なしでした!又、守備の方でも気持ちを持続させて無難に熟せたね!やればできるぞ!諒太(^^)v

今、抜群の守備を誇る晃和。安定感はピカ一です!特に送球が素晴らしく、まさにレーザービームです(^^♪ 今日の試合では、チーム初ヒットを放ち乗っていました!元々、クリーンアップを打てるバッターです!今後も楽しみです!(^^)!

3塁ランナーコーチで奮闘した翼。あのポジションは、非常に難しく考える場所だと思います。しかし、取り方次第ではやり甲斐もあり、チームの重要スポットでもあります!そこを、任せられている翼!大変かもしれないけど、頼むぞ、翼!そして、一日も早く怪我を治して、プレーしような(^^)v

只今、好評売り出し中の煌央。バッティングの思いっ切りの良さは今も健在ですが、最近は、守備の方でも頑張っています!結果、大事な場面での出場も出来る選手に成長しました!良いぞ〜煌央!(^^)!

ベンチから上級生の為に、奮闘した皓都。緊張感のあるベンチ内で、大き声を出して応援している姿に心を打たれました!間違いなく上級生に伝わった事でしょう!サンキュー皓都(^^)v

もう一人、城南戦士がいます。初の公式戦を経験しました。はじめは、ベンチ内であ然としていましたが、徐々に慣れてきて、自分なりに一生懸命、応援していました!サンキュー(^^)v 
後程、紹介させて頂きます!


冒頭に記した様に、大会初戦は独特な雰囲気があります。しかし、今後を考えると、スコア的にも良い経験が出来ました!今日の経験を無駄にしない様に、再度、気を引き締めて「心をひとつに」に頑張ります!


対戦頂きました、菱形U&Uさん、ありがとうございました。今後とも、宜しくお願い致します。

練習試合

2018年04月21日
暑い中、練習試合2試合と合同練習を行いました。
学校行事や、体調不良で、いつものメンバーではありませんでしたが、みんなでカバーしながら頑張りました!

先発した温之介。力のあるボールで、攻め続ける姿は頼もしい限りです!又、長打を含む等、打つ方でも調整バッチリです!

久しぶりのポジションで少し戸惑いもあった晃和。しかし、無難に裁き精一杯、頑張りました!その後の合同練習では、抜群の動きでアピールしてくれたね!

負けん気の強い亮太。ここぞの場面で、チームの為に何かやってくれる選手です!明日の試合も持ち前の根性で頑張ろう!

調子上々の海星。攻守で大活躍です!今の海星は、まさにボールが止まって見えるのでは?って、感じです!

チームを鼓舞し続ける希。色んな場面で、相手にプレッシャーをかけられるプレーはお見事です!今大会も頼むぞ!

力強いバッティングで脅威の将太。中途半端がなくなりました。今の心がけで大丈夫!絶対に結果は出るぞ!

野球を一生懸命、学んでいる諒太。日々の積み重ねで、以前に比べると良くなってきました。又、集中時の諒太は、期待大です!明日、頑張るぞ!

毎度の事ですが、上級生に負ける事なくプレーする煌央。久しぶりのスタメン出場に活き活きとしていました。そして、レフト線へクリーンヒットを放つ等、大活躍でした!又、内野、外野と熟すオールマイティな選手です!

完全復活までもう少しの翼。プレーは出来なくても声で的確に指示を出せる選手です。翼のID野球で、チームを勝利に導いてくれ!

急な交代で出場した皓都。しかも4番!ところが、当の本人は、楽しんでいました(^^;)大物です。守備でも、一番大きい声を出して頑張っていました。将来が楽しみです!

そして、もう一人選手がいます。皓都同様、突然、出場機会がやってきました。さすがに緊張した様子でしたが、とにかく、野球が大好きな選手です。これから、同じ目標に向かって頑張って行くぞ!

学校行事だった晋作。終わり次第、グラウンドに来た事は、本人の自覚を感じました。その自覚、必ず結果として現れると思います!

又、体調不良の真洸。しっかり、休養して、明日は元気な姿、待ってるぞ!頑張れお祭り男〜!


さぁ、明日は、熊日旗初戦です。やる事はやりました!目の前の試合に集中して、「心をひとつに」勝ち抜くぞ〜!


対戦頂きました、帯山西バイオレッツさん、ありがとうございました。
今後とも、宜しくお願い致します。

野球漬けの一日

2018年04月15日
朝は少しどんよりした天候でしたが、午後は日も差し野球日和になりました。
そんな中、練習⇒練習試合⇒練習の野球漬けの一日を過ごしました。
朝から、守備を中心に練習して、その後、試合会場に場所を移し、練習試合を1試合行いました。

先発した晋作は、前回同様、安定した投球でした。イニングの入り方や、ランナーを出してからのマウンド度胸は大したものです!何より、どんな状況でも落ち着いて、自分の投球が出来るところは素晴らしいと思います(^^)v

苦しい場面で助けてくれた真洸。盗塁を2つ阻止してくれました。又、難しい捕飛を必死で追って、ダイビングしたプレーはチームに活気を与えてくれました。打つ方は、野手の好守に阻まれヒットさえ出ませんでしたが、やってくれる予感がビンビンしました!(^^)!

いつも元気な温之介。チームのムードメーカーでもあり、今日もクリーンヒットを放ちました。グランウンドルールで2塁打になりましたが、右中間への強烈な打球は、ここ最近の調子の良さが伺えます!本番も頼むぞ〜(^^♪

6➔4➔3のダブルプレーを決めた亮太。打球に合わせ、ちゃんとセカンドに入った状況判断は見事でした。完璧なプレーだったよ!打つ方では、ワンプレーの重要性を学ぶ事が出来、必ず今後に活かしてくれると思います!頑張れ、亮太(^^)v

本来の守備力が戻ってきた海星。強烈なサードゴロを身体で抑えたり、又、サード線の痛烈なライナーを逆シングルでキャッチしたりと、チームを救ってくれました。大会にしっかり調整するところは流石です!

打つ方では、結果は出ませんでしたが、守備と声で貢献した希。苦しい時こそ踏ん張る事を学んでいます。必ず結果は出るよ〜!頑張れ、希!

試合後の練習で意地を見せた将太。試合で満足の行くプレーが出来ず、要所で悔しい思いをしていましたが、練習終盤には、将太らしい打球とベーランでスイッチが入りました。22日の試合で何か良い予感がします。頼むぞ、将太‼

試合の序盤から良い声を出していた諒太。見事に結果を出しました。温之介同様、グランウンドルールで2塁打になりましたが、痛烈なライナーで右中間を抜けた打球は、正に気合の一本だったね(^^)v

今、調子が良い晃和。今日の打順は3番で出場しました。最近は、身体を活かしたバッティングで、おもいっきりの良さをアピールしています。少々の事は気にせずに、引き続き豪快に行くぞ、晃和!又、守備の方も安定し、自信に満ち溢れてプレーしています!

怪我の為、ランナーコーチでチームを引っ張る翼。的確に指示を出して、相手チームにプレッシャーをかけてくれます。少しずつですが、身体を動かす事も始めました。無理は禁物だけど、早く戻って来い、翼!

試合後の練習で、一番、的確なプレーが出来た煌央。大人の投球にも、しっかりとサイン通りに動く所は正にチームプレーが徹底されています。又、好調のバッティングも、相変わらずのフルスイングで健在です(^^)v

確実に上達している皓都。まだ、上級生と同じメニューは出来ませんが、上級生の打球を恐がる事なく身体を張って止めようとする度胸は大したものです。皓都の頑張りは、必ず結果を生み出すと信じています(^^)v


さぁ、熊日旗初戦に向けて、やるべき事は明確です。後は、気持ちで負ける事なく、城南スタイルで「心をひとつに」目標に向かって頑張ろう!


対戦頂きました、城西パイレーツさん、急なお願いにも関わらず快く引き受けて頂き、ありがとうございました。
又、グラウンドの整備等、大変お世話になりました。今後とも、宜しくお願い致します。

熊日旗開幕

2018年04月14日
いよいよ、熊日旗が始まりました!
しかし、天候不良で開会式も小雨の中で開催されました。

雨の為、当チームの試合も明日から来週に予定変更となり、今日は、室内で汗を流し、再度、基本プレーの確認と振り込みをしました!

来週に向けて、しっかり調整をして一戦必勝で挑みます!

練習試合

2018年04月08日
昨日の寒さが嘘な位、晴天の下、練習試合を2試合行いました。
熊日旗前でもあり、日頃の練習の成果を試す大事な試合でした。

一戦目に先発した晋作。相変わらずの抜群のコントロールと、絶妙な緩急で、危なげなく投げてくれました。又、守備の意表を突くバントは、センスあってのプレーだと思います。二試合目も慣れ親しんだポジションで、生き生きと動き回りチームの勝利に貢献しました(^^)v

晋作の後を任された温之介。抜群のコントロールと自慢の球威で好リリーフでした。又、打つ方も調子は上々です⤴⤴ 右中間への大きなスリーベースは見事でした。後、結果はライトゴロになりましたが、あの場面でのライト前は、勝負強さを見せてくれました!(^^)!

いつも投手陣を支えてくれる真洸。守りの要として、日々、奮闘しています。自分に結果が出ない時は辛く、捕手としても苦しいと思いますが、敢えて厳しく接し、それに応えてくれます。結果、左中間に真洸らしい打球でタイムリースリーベースを放ち、チームに勢いを付けてくれました(^^)v

最近、メキメキと力を付けてきた亮太。練習の成果を十分に発揮してます。左バッターの特性を活かす所は大した者です。今日は、マウンドにも上がり、任されたイニングをしっかりと抑えました(^^)v

指定席の打順から5番打者で出場した海星。小技も出来るクリーンナップは脅威ですが、今日は、左中間にライナーでクリーンヒットを放つ等、打で活躍しました。
守備面でも最近、少し調子が悪かったけど、無難に熟し、「来週には必ず調整してくる」と、笑顔を見せてました!頑張れ〜海星!(^^)!

声でチームを牽引している希。試合中は良く声を出し、チームを鼓舞してくれます。又、相手の嫌がるプレーで積極的にチャレンジする姿は流石です!バッティングもアゲアゲです(^^)/

試合前に「喝」が入り、気合で試合に挑んだ将太。彼の思いっきりの良さは最大の魅力です。レフト前に放ったバッティングは、「これぞ将太!」の打球でした!その後も、ランナーコーチ時は大きな声で指示を出す等、奮闘しました(^^)v

外野の守備から、常にピッチャーに大きな声を掛け続けた諒太。素晴らしいプレーです!投手陣が好投出来たのは、このお陰と言っても過言ではないと思います。その位、集中していました。結果、好投手からクリーンヒットする等、自分自身の結果もしっかり残しました(^^)v

そして、努力の活躍者がいます。それは、晃和です。ここ最近は、積極的に声を出します。諒太同様、好投手からクリーンヒットを放ち、ちゃんと結果が出ました。又、二試合目は先発で登板しました。急な宣告にも関わらず、強気な投球で攻め続けて、役割を十分に果たしてくれました\(^o^)/

今日のヒーロー煌央。二試合目にスタメンで出場!何と、ヒット3本の猛打賞!お見事です!又、盗塁も決める等、大活躍でした。打席に入ってフルスイング出来る事は、しっかり準備が出来ている証です。ナイスバッティングだったね煌央\(^o^)/

代打から途中出場した皓都。結果は三振だったけど、フルスイングで3回振りました。大した度胸だと思います!皓都は、練習にも真面目に取り組み、少しずつ成長しています。楽しみにしてるぞ皓都(^◇^)

そして、翼。今、怪我でプレー出来ません。本当は、辛くて悔しい思いをしていると思うけど、チームの為に自分で学び、スコアブックを付け、的確な指示を与えています。自分が出来る事でチームに貢献しています。この努力、間違いなくチームの力になっているぞ!サンキュー翼(^^)v 早く完治する事を願います!


さぁ、今まで練習してきた成果を出し切れる様に、しっかり準備して、来る熊日旗に備えるぞ!
「やればできる!」仲間を信じて、一戦一戦、頑張るぞ!


対戦頂きました、小川キングリバースさん、うと少年野球クラブさん、試合後の合同練習まで大変お世話になりました。
今後とも、宜しくお願い致します。
又、グラウンドの手配や準備等、小川キングリバースさん、ありがとうございました。








 

練習

2018年04月07日
寒の戻りで、寒い1日でしたが、選手達は朝から練習に励みました。
選手達は、来週に迫った大会に向けて、各自、懸命に頑張っています!
まだまだ、足りない所も多々ありますが、後は気持ちでカバー!
気持ちをしっかり持つ事で、実力以上の何かを発揮してくれる選手ばかりです!ある意味、頼もしく感じています!
明日は、練習試合です!
目の前のプレーに集中し、結果を恐れずに挑みましょう✨

練習

2018年04月01日
今日も晴天の下、選手達は精一杯、頑張りました。
ホームグラウンドの桜も、選手達を激励してくれているかの様に舞っていました✨

今、目標に向かって各選手、必死に取り組んでいます!まだまだ、ミスもあります。しかし、負けじと踏ん張っています。
この辛さは、必ず、結果として表れると信じて頑張ろう✨
今は、一度、突き放し、選手達が這い上がってくる位、強くなってもらいたいと思うし、我々も同じ気持ちで接して行きます!
絶対に負けないぞ~‼