本日 121 人 - 昨日 196 人 - 累計 609582 人
  • 記事検索

RSS

不知火旗

2017年10月28日
第13回不知火旗学童ベースボール大会初戦でした。
結果は、八千把クラブさんに3対1で負けてしまいました(>_<)
相手投手は、速球派の好投手で、選手達は良い経験が出来たと思います!

そんな中、前回に引き続き、晋作が「ナイスピッチング!」でした。再三のピンチも、自ら間を取って一度落ち着き、見事に切り抜けてくれたり、守備陣もまだ未熟な所もありますが、海星を中心に要所は集中して凌いでくれました。慣れないポジションで奮闘した、希、真洸、晃和!外野守備陣の将太、諒太、翼、打者事に守備位置を変えたり、少しずつですが成長が見受けられます。
又、今日もハツラツプレーだった亮太、煌央。亮太、急な登板にも関わらず、緊張する事もなく、見事に抑えてくれたね!

さぁ、今日の敗戦を糧に練習・練習!

最後に、対戦頂きました八千把クラブさんありがとうございました。
又、大会主催の不知火ファイターズさんをはじめ、関係者の皆様、大変お世話になりました。
今後とも宜しくお願い致します。


はじめの一歩

2017年10月15日
新チームになって、初の練習試合でした。
結果の方は、2戦2勝!見事、はじめの一歩を踏み出してくれました!(^^)!

力投した晋作、真洸、亮太!四死球も少なく安定したピッチングでした。力強さを感じさせられました。又、志願して登板した翼、積極性を買われてマウンドへ・・・
これまた、驚きのピッチングで、クローザー役を果たしてくれました!

野手の方でも、将太、海星、諒太のパンチ力には魅力を感じましたし、何より3年生、煌央の豪快なフルスイングからのセンター前ヒットは今後も楽しみです。

そして、つい先日、練習した走塁を早速実践してくれた事には感心しました。

これからも、キャプテン希を中心に、みんなをヒーローにする為に、「心をひとつに」頑張れ、城南ナイン!

常笑始動

2017年10月11日
市長旗が終わり、新チームに移行しました。
新主将、副主将も決まり、気分新たにスタートです!6年生、仲間が残してくれた、たくさんの思い出と優しさ、厳しさを、しっかりと受け止め、部員は少ないですけど、前へ前へ〜進んで行きます(^O^)/

さぁ、楽しんで行こうぜ!城南ナイン!
 

市長旗

2017年10月08日
今回の大会で六年生が最後となります。
学校行事やケガでいつもと違うスタメンで試合スタート!!
四年生の亮太セカンドで登場!
五年生の真洸、諒太も打線の活躍で六年生を盛り上げてくれました!
飽田東に8対3で勝利☆

準々決勝
対ブルーマーリンズ!
先制するも、4回に逆転されました(><)
鉄平のナイスピッチングで5回6回抑えてくれました!
そして、最終回あきとの出塁
大翔の送りバント、代走・将太の活躍で同点に追いつき試合はタイブレークへ…
しかしながら、8対6で負けてしまいました( ; ; )

六年生にとって最後の試合
それぞれの思いがあったと思います。
ケガでベンチから応援で盛り上げてくれた六年生、
中学校での活躍を宣言してくれました!
みんながいたから野球が出来た事。
親への感謝。
…。
この夏たくさんの試合で成長した六年生はとてもステキでした!!
これからの活躍も期待してます!