本日 58 人 - 昨日 190 人 - 累計 608594 人
  • 記事検索

RSS

交流戦

絶好の野球日和の中、4チームによる交流戦を行いました。

1試合目に先発した晋作。今日は、前回の反省をしっかり調整してきました。アウトの欲しい所でしっかりアウトを取れる、晋作らしい投球だったと思います!又、打撃の方も意識して仕掛けた打球や強打を放つ等、来週の大会に向けて準備万端の様です!3試合目、代打で登場して本塁打を放った打球はお見事でした(^^)v

2試合目の先発は温之介。力の抜けた投球で直球も走っていました。時折、コントロールが乱れる場面もありましたが、以前の様に乱れ続ける事もなく、要所をズバッと抑えてくれます。又、今日は、バットの方も好調で強いライナー性の当たりを連発する活躍でした!特に、温之介➔真洸の連続長打は当たりといい、打球といい、イニングといい、お見事でした(^^)v

3試合目の先発は翼。ここ最近、中継ぎで結果を出し続けています。時間的に一番暑い時でしたが、苦しい中、力投を見せました!打撃の方では、ボールをしっかり引き付けて、レフト前にクリーンヒットを放ちました。終盤には、セカンドのポジションにも就き、今日は、投手、内野、外野と正にフル回転の活躍でした!(^^)!

4番に座った晃和。昨日の練習から調子も上がり、今日もチームの為と、自らの気合注入の為、良く声を出していました!バットの方ですが、1打席目で見事に期待に応えてくれました!ライト前にタイムリーヒットを放つ等、長打を含む複数打の活躍でした!晃和は打球の速さが魅力です!今日は、捕手でも頑張りました(^^)v

全力プレーの亮太。守備時で横の動きが、やや弱い亮太でしたが、今日は、アップの時からしっかり意識して取り組み、試合では見事に全打球を捌きました!(ノックの時から強く伝わってきました。)又、投手としても出番がありました。炎天下の中、我慢の投球が続きましたが、最後まで投げ切りました!打撃でも、単打と、右中間を破る二塁打を放つ等、ナイスバッティングでした(^^♪

ガリちゃんこと、海星。あだ名の通り身体は細いですが、バットに当てる技術とパンチ力は見ものです!今日も、レフトオーバーの本塁打を打つ豪快さと、サインプレーをしっかり決める器用さで、チームに貢献しました!守備の方も安定感抜群でした(^^)v

絶好調男、真洸。まずは、上記にあるように温之介との連続長打は、チームに勢いを付けてくれました!又、2試合目に放ったレフトオーバーの特大本塁打は正に、「打った瞬間!」でした!今日は、打席での集中力が優れていました!長打の後の打席でも、打ちたい気をこらえて、しっかり四球を選ぶ所は、打席で余裕がある証しだと思います。今日は、「ここで一本」の場面でやってくれました(^^)v

隠れた好プレーを見せた将太。守備位置の判断で、相手チームの大飛球をランニングキャッチするプレーと、攻撃でも、内野ゴロを全力疾走する事で内野安打にする等、将太らしい活躍が目立ちました!又、3試合目は代打で登場し、しっかり期待に応えてくれました!しかも本塁打!お見事!(^^)!

3試合フル出場した諒太。1試合目から3試合目までフル出場の活躍でした!3試合目は、自ら捕手をしたいとアピールする等、良く頑張りました!もちろん、本来のポジションでも良く集中して、チームに貢献しました!バットの方では、しっかり振り切ったライトオーバーは素晴らしい打球でした(^^)v

奮闘した煌央。1試合目、2試合目と代打で登場しました!見逃す事なく、積極的にスイング出来ました。3試合目は、ファーストのポジションでスタメン出場しました。上級生が投げて来るボールも、しっかりキャッチして役割を果たしてくれました!これからも、煌央らい豪快さでチームを盛り上げて下さい(^^)v

初めて1試合フル出場した大成。ワクワクとドキドキの中、プレーしている姿は新鮮でした!バッターボックスでは、逃げる事なくスイングも出来たし、声も良く出ていました!結果、フライにはなりましたが、バットに当てる事が出来ました!半歩前進です!これからも、真剣に練習に取り組み又、半歩前進しようぜ(#^^#)

大成、同様1試合フル出場した皓都。守備では、飛んで来た打球を、始めは後ろに逸らす等、走り回っていましたが、イニングが進むに連れてボールを止める事が出来る様になりました!正に実践で覚えたプレーだったのでは・・・ 打つ方もフルスイングを繰り返す中、バットに当てました。セカンドゴロでしたが、これも半歩前進です!少しずつ前進して行こうな(#^^#)

久しぶりの実戦だった希。1試合目は、四球を選び、その後は得意の走塁で駆け回ってくれました!2試合目は、ショート強襲の痛烈なヒットで出塁!休養の間も、しっかり準備していた結果だと思います!完全復活に向けて、気を引き締めて行こう(^^)v


今日は、全選手出場出来ました!各選手、良かった事、学んだ事、試してみたい事等、今後の活動に活かして行きましょう!

今日、交流させて頂きました、隈府クラブさん、U&U植北少年野球クラブさん、合志南クラブさん、大変お世話になりました。今後とも、交流の方、宜しくお願い致します。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):